たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

いよいよプロ野球開幕!山田はトリプルスリー出来るか?

2017年04月05日

ヤクルト山田がトリプルスリーへ向けてようやく一本が出てほっとしてます。まだペナントが始まって数試合しか進んでないですが、最初の1本が出たのはとても安心すると共にようやくスタートしたといった感じがしてこれからが楽しみです。山田は去年は2年連続のトリプルスリーを達成して日本プロ野球界で初の快挙を成し遂げたのは記憶に新しいと思います。そこで注目したいのは3年連続で達成出来るかだと思いますが、これはヤクルトファンならずとも日本全国のプロ野球ファンが注目をするところではないかと思います。ここ最近は日本球界で真のスター選手が中々出てきておらず次世代のスーパースターがいなかったプロ野球球界では嬉しいニュースだと思います。昔はイチローや松坂、松井といったメジャーでも活躍した選手もいれば古田、秋山、金本などのメジャーに行っても十分活躍出来たと思われる選手がいたのにも関わらず、最近は凄い選手は居るけれども真のスーパースターと言える選手は少なかったと言えると思います。1年活躍したと思ったら次の年にはマークが厳しくなって成績が下がったり、怪我をしてしまいそこから先の成績が思わしくなかったりとそんな選手を多く見てきた気がします。オールスターでも昔はもっと華のある大会でしたが、最近はイマイチ華やかさにかけている気がしています。それこそ先ほど名前を上げた選手たちが居た頃はテレビにかじりつくように見ていたし周りともよく話もしましたけど、今では選手を知らない人も多くてやはりスーパースターが出てこなくなって来ているのかと実感しています。そんな日本プロ野球界だからこそ山田哲人の3年連続のトリプルスリーは期待してしまいます。今季のヤクルトでは主に3番を打つ機会が多くなり、打率や打点は稼げるかもしれませんが、バレンティンが打席に立っている時に盗塁が出来るか、チャンスを広げる場面で1発を狙えるのかが重要になってくると思います。個人的には1番で自由に打たせてあげるのがいいと思うのですが、チーム事情がそうはさせてくないと思います。その中でも大記録を達成出来れば、真のスーパースターになれるのではないかと思います。これからの山田哲人の活躍に期待です。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:22│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いよいよプロ野球開幕!山田はトリプルスリー出来るか?
      コメント(0)