たまりば

  生活・暮らし 生活・暮らし  その他 その他

大企業も注目するYouTuberの影響力の強さ

2017年04月08日

テレビを見ない、ファッション雑誌を読まない若者が最近増えているようです。
でも。YouTubeは見る。
私の小学生の甥もYouTubeが大好きで、暇があれば見ています。
先日、質問をしてみました。
「今後YouTubeか普通のテレビのどちらかしか見れないとしたら、どちらを選ぶ?」と。
答えは即答で、YouTubeでした。
2年前からテレビのない生活をしている私もYouTubeは見ます。
好きな時に好きな動画が見れる利便性の良さが利点のひとつですね。
それと、好きなジャンルの動画をずっと見続けることができますしね。
そんな時代の流れを見て、大企業が若者向けの広告をYouTubeで流す動きを拡大しているそうです。
YouTuberと呼ばれるYouTube内での人気者に商品を宣伝してもらうのです。
インスタグラムでも同様の動きがみられますね。
そのせいで、雑誌への広告費が減り続けており、雑誌の廃刊が相次いでいます。
その他にも、現在のネット通販サイトには商品の写真しかない状態ですが、今後は間違いなく動画が見れるようになるでしょうね。
なので、動画を作れるスキルがあると就職などにも有利になる時代がもうそこまで来ていると思います。
さらには、今までは読みやすい文章を書ける人が有利だったけれども、今後は分かりやすく話す、説明する能力の高い人が有利になりますね。
時代の変化を見極めて、自分自身も時代に合わせて変化し続け、生き残っていきましょう。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     今から楽しく、認知症対策をとってみたいと思います。 (2017-04-08 21:26)
     大事な旦那と仲良く楽しく暮らして行きたい (2017-04-08 21:25)
     たまに訪問者が来ると引き締まるおうちのお手入れ (2017-04-08 21:25)
     手作りお弁当はやっぱり飽きないし美味しいですね (2017-04-08 21:24)
     テレビを見ていて人に歴史ありだなぁと思った。 (2017-04-08 21:23)
     ようやく実を結んできたような気がします。 (2017-04-08 21:23)

    Posted by ネリマ人 at 21:26│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    大企業も注目するYouTuberの影響力の強さ
      コメント(0)