たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

リタイア夫婦の楽しみは旅行とダイエットの繰り返し

2017年05月10日

またまた夫婦で旅行へ行ってきました。
今回は京都と沖縄。
どこへ行くにしても旅行に出ると、家事と仕事に振り回される日常を忘れられる。
たっぷりと2人の時間を楽しむのが醍醐味です。
もう一つの楽しみは、もちろんおいしいものを食べてくること。
朝から晩まで、食事の支度も片付けも気にせず堪能出来るのは最高ですね。
今回のお目当ては毎度同じ、京都にあるとびきりおいしいインドカレーのお店です。
京都に行ってインド料理?と言われますが、今まで数多く訪れたインドカレーの中で一番おいしいと思うので、京都に行くときは必ず訪れます。
沖縄では、定番に豚肉料理を食べてきました。
私は豚肉の脂身が大好きなので、旅行中だけは体重を気にせず、トロっとした脂身を満足のいくまで食べます。
しかし、いい時間ってあっという間に過ぎてしまいます。
いい時間の後に待っているのは主婦な現実。
カバン一杯の洗濯物と、数キロ分のぜい肉をお土産に無事帰宅しました。
旅行の後の洗濯は、いつも一気に済ませます。
今朝から洗濯機を3回まわしてます。
幸いお天気なので、取り込んだらすぐにアイロンに取り掛かろうかな。
旅行でついたぜい肉も一気に片付けられたら、なんて思うけど、そうはいかない。
旅行の後にダイエットを始めるのも習慣になっています。
というわけで、本日の夕食は、冷ややっこと野菜をたっぷり入れた味噌汁だけ。
夜に炭水化物を摂らないようにして、かつあまり無理をせず、ゆっくり体重を落とします。
余分なぜい肉が落ちた頃次の旅行の計画をするのも我々夫婦の習慣です。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:38│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    リタイア夫婦の楽しみは旅行とダイエットの繰り返し
      コメント(0)