たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

日常アイテム・整理の前にじっくり眺め考慮すればよい新調品

2017年05月14日

一年のシーズンで年末とか新年度はリフレッシュのころ、一週間ごとの自治体回収を見ていても、最近の物に対する価値観が感じられます。半透明でも中身が見えますね、冬から暖かいシーズンにシフトの時期は、大きい袋にまだ綺麗だと思うような衣類が入っていたりします。勿体ないと思うけれど周囲の人が分別した物、週一回の回収日はこの意味でも日常を考えるよい例です。

この4月も日常用に履いていた靴とか小物をクリアしましたが、日ごろの生活面の基本は古い物でも温存するという性質です。4月に整理の靴も一つは年単位で温存した一足、カラフルな2足めは表面が年季で修繕を考慮しましたが、高い料金を考えました。このような日常に馴染んだアイテムは整理しにくいですね、今年はスペースがいっぱいの状態だったのでクリアですが、不思議と整理したら新調のよい物が見つかったりします。

日常に馴染んだアイテムは、使っていた時の気持ちとか思い出が詰まっているけれど、クリアしてものこるのは心のメモリーですね。こういう面から考えれば最近購入の新調品も届いたら新たなメモリー、よい物とあれこれYahoo!とか楽天市場で探せば、時間かけてもちゃんといいアイテムが見つかるものです。

物を整理する時には色あせたパンプスとか衣類を眺めながら考える、しばらく考慮しても結論が出なければそのまま温存というのがポリシーです。物には心が存在しないのが一般感覚ですが、使っていると信念とか気持ちを感じることもある、クリアという時期になればリフレッシュだなという思考で新調します。キッチン・アイテムは同じ商品を注文、ロングセラーの安定感は使う時の精神性もメリットですね。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 20:59│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日常アイテム・整理の前にじっくり眺め考慮すればよい新調品
      コメント(0)