たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

品川まで行くと疲れるな?って思っちゃいました

2017年05月14日

今日はセミナーがあって思い切って不動産投資セミナーに行ってきました。
意外とマネーフォワード主催ということもあり、興味深いほどに人が来ていてびっくり。
おまけに若い男性が多くて、みんな不動産投資とかに興味あるんだな?なんて思ってしまいました。
参加費が1000円くらいあったのですが、ランチのサンドイッチとかも出るし、クオカードなどを出してくれる企業もあり、かなりお得感がありました。
講演とかで結構登壇者はお金がもらえたりするみたいで、そういうのいいな?って思いましたね。
呼ばれてやはり仕事はしないとダメだなって素直に思いました。
とにかく、企業は大きな買い物をしてもらうためにあれこれやるものなのだなって。
ちょっと詳しくお話を聞いた企業もありますが、築古な中古マンションを今後みんなリノベするような流れがあるのだとか。
意外とすでに不動産投資をはじめている人もいて興味深さ満載でした。
何かと勉強になりましたし、いろんなおみやげももらえたので真剣に不動産投資考えて見ようかな?と。
まぁ、安い買い物ではないですし、非正規だとあまり良いことがなくって困ってしまいます。
自己資金を増やすしかないのかなって思いますけど、金利優遇を受けられる身分になるのが大事かなって思ったりとか。
というわけで、すぐに始めらそうになくてちょっと困りますが、なんとかどうしたらできるか?っていうのを考えていければいいかなって思っているところです。
ひとまず、お金は貯めていこうと思うばかりで、副業も頑張ろうと思っているところです。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:06│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    品川まで行くと疲れるな?って思っちゃいました
      コメント(0)