たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる

2017年05月14日

ブログ等を書いていると毎日更新している時はそれほど苦痛じゃないのに、ちょっと更新を怠っているとなかなか書きずらくなるものです。先日もログインしようとしていたら
パスワードを打ったら「パスワードが違います」だって…。
まあ、二度三度うってからログインできたからほっとしたけど画面自体が変わっていてちょっと違和感を覚えました。結局のところ、その位ブログの更新を怠っていたという事ですな。
それにしても、書く事なんか数年前までは有り余るぐらいあったのだが最近ではほとんどない。本も映画もドラマもあまり見なくなったし、人とのつきあいも少なくなったし、毎日が同じことの連続ということも影響しているんですかね。
めまぐるしく変わるニュースも、逆にスピードが速すぎて書くことがまとまったころには、時期外れというか時代遅れになってしまいます。
タイピング速度も随分遅くなっている。以前だと1記事書くのに10分と掛からなかったのにタイプミスや漢字の変換ミスを直しているうちに30分です。
そういえば、タイピングというので思い出したが、タイピングに便利だったのがポイントサイトの名刺入力です。
名刺入力でポイントをもらえ、このポイントで商品等に交換できるという事で便利(もちろん報酬は微々たるもの)だったのだが、最近この名刺入力がいつもお仕事がありませんとなっている。多分軒並みポイントサイトのゲームのポイント数が減らされているからこちらに流れてきたんでしょう。いくらかマシですからね。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)
     CDTV ARTIST FILE V6編の感想 (2017-05-14 21:06)

    Posted by ネリマ人 at 21:08│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる
      コメント(0)