たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑

2017年05月14日

今日、野外で体力勝負の仕事を予定以上に長時間労働で終えたのにもかかわらず、意外と余力があった自分にびっくりしています笑。
体力を消耗している体でなくとも歩いたら10キロもあるでしょうか、さすがに帰りの全ルートを徒歩というウルトラなことはできませんでしたが、それでもヘトヘトではなかった自分に気づいていました。
帰りの電車で一つ前の駅で降りて意図的に軽くでも歩いた方が疲れが取れるかなと思い、一つ前の駅で下車してとことこ歩いて帰れたことと、それがストレスに感じなかったことにも余力が表れていました。
二つ前の駅からの下車だとさすがにハードル高いかなぁと思いきや、歩きながら、「いや、この余力だとむしろ二つ前の駅で降りても難なく歩けたかも笑」とすら思いましたね笑。
そこまで体力自慢ではないので、意外と体力がある自分に我ながらびっくりと言いますか、感心です笑。
この頃はとかく意識してどこへ行くにも、ちょっとした距離であれサクサク歩いて行くことが習慣づいてきたせいでしょうか、体力があるに越したことはありませんね笑。
そうでなくても仕事も生活も体が資本・・・これからも日頃のレベルからちょっとだけ背伸びしてみることで、じわじわとスタミナをつけようと思います。
レベルアップにはがんばりすぎず、この「ちょっとだけ」というところがポイントだと思いますね。
現状の体力レベルでは物足りなさを覚えている自分自身から「あとちょっとの欲」がこの頃出てきていることを、仕事後に意外な形で再発見した今日でした笑。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)
     CDTV ARTIST FILE V6編の感想 (2017-05-14 21:06)

    Posted by ネリマ人 at 21:10│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑
      コメント(0)