たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

芸能人の健康診断を行うテレビ番組を見て。

2017年03月28日

芸能人の健康診断を行うテレビ番組を見ました。結果がよかった人から順番に発表されていき、最後にワースト1位の人が発表されます。 途中から見始めたのですが、見ていて思ったことは、やはり男性よりも女性の方が健康や食生活に気を配る年齢が早いということです。 女性の場合は、美しくなりたいという欲求が強く、その欲求を満たしていこうとしたら結果、健康にも良い食生活になっているというパターンがあります。もちろん、食べないダイエットや、ある一種類の食品を主に食べるダイエットは健康に良くはありませんが、野菜とタンパク質を積極的に食べて運動することは、美しさと健康の両方が手に入るので、素晴らしいことだと思います。 このテレビ番組は、少し大袈裟に表現しているところがあるかもしれませんが、病気とその怖さを伝えるだけでなく、具体的な改善策や食事の内容までの提案をしてくれたら、もっと親切だなと思います。怖さだけを感じて終わってしまったので、特にこれから寝ようという人たちには頭の中で怖さがフィードバックして眠れないようになってしまうかもしれません。 あとは普段テレビにでていて、元気に働いているように見える人たちでも、自覚症状はあるのかないのかは、わかりませんが、これだけ多くの病気の可能性をもっているのだと思うと、健康について自らももっと真剣に考えていかなければいけないなと思いました。 がらりと変えるのは難しくて続かないかもしれないので、少しずつ今日よりも明日もっと健康にをモットーに生きていきたいです。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:49│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    芸能人の健康診断を行うテレビ番組を見て。
      コメント(0)