たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

30代専業主婦と一歳の娘との1日を紹介します。

2017年03月28日

私は主人と娘の三人暮らしの専業主婦です。私の朝は娘の起床と共に始まります。起きるのは大体7時前後、そこから朝ご飯を食べさせます。娘の朝ご飯は大体いつもパンとバナナとヨーグルト、たまにトマトも食べます。娘が朝食を食べてる間に私はコーヒーを入れます。KALDIで配られているコーヒーセットを主人が買ってくれました。ドリップで入れるあのコーヒーの匂いが大好きなのです。娘の朝食が終わると、まず掃除をします。食後で機嫌のいい娘はおもちゃで遊んだり掃除している私に付いてきたり。洗濯機のボタンを押して、皿洗い。その後は大好きな朝ドラを見ます。基本ゆっくりテレビを見せてくれないのですが、なぜか朝ドラだけは見せてくれるんです。見終わると娘にEテレを見せます。独身時代は見たこともなかったEテレ、今では無ければならない存在で、歌もだいぶ歌えるようになりました。ご機嫌にテレビを見ている間に家事を全て終わらせ、散歩に出掛けます。散歩の場所はいつもバラバラ。公園が沢山ある地域なので毎日違う公園に行きます。ブランコ、滑り台を何回かした後は公園をうろちょろ。娘は散歩が好きなので公園の中を2人で歩いて、気になるものがあれば立ち止まって手でペタペタ触ります。最近は水道がお気に入りです。その後、晩御飯の買い出しをして、11時にはお昼ご飯を食べさせ13時前には昼寝。1時間で起きる日もあれば、3時間寝る事もあります。その間に見たいドラマを見たり、晩御飯の下準備をします。娘が起きたらおやつ。果物やお芋に牛乳をかけたものが多いです。その後は家の前でシャボン玉で遊んだり、近所のコンビニに行ったり。そして16時過ぎには晩御飯、18時にお風呂、20時に就寝です。旦那が早く帰ってこようが遅く帰ってこようが、このリズムはほぼ毎日変わりません。独身の頃は販売の仕事で21時過ぎまで働いていた私が、今では20時には布団の中にいます。刺激なんて全くないけどこんな日々がとても幸せです。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:51│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    30代専業主婦と一歳の娘との1日を紹介します。
      コメント(0)