たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

大事な旦那と仲良く楽しく暮らして行きたい

2017年04月08日

この二日前から、旦那が調子を崩しています。
旦那と私は、子供が産まれる前までは、ラブラブで仲良かったですが、子供が産まれてから複雑になり離婚の話を私から切り出したりして仲が凄く悪くなり子供がいるから、何とか生活を続けていますが子供がいなかったらたぶん離婚していたのでは?とゆう感じです。
会話もあまりなく話をかけても冷たい返事やテレビやパソコンを見ながら話をされたり、寂しい関係になってしまっています。
何とかしたい気持ちもありますが、なかなか上手くいかなくて、すれ違ったまま時が流れている感じです。
二日前から咳で寝れなくて苦しんでるのを見て少し、知らん顔をしていましたが昨日、可哀想になりマッサージしてあげたり薬を塗ったり張ったりしてあげました。
してあげてると、段々に昔の事を思い出しました。
昔は、仲がよかったなとか、昔なら心配で心配で、ずっと隣にいて様子を見たり甲斐甲斐しくしてたなとかを思い出しました。
スキンシップもしていなかったし、マッサージしていると、少し照れが出ました。
昨日は、不思議と感謝の気持ちが出たりしました。
病気をすると、心身ともに弱くなります。
病気をすると、相手の優しさが分かりもっと優しくしないと、駄目だなとかを感じたりします。
これをきに、旦那と何とか近づいてみて仲良くできたらいいかなと思っています。
つい、いて当たり前になってしまいますが、当たり前では、ないですね。
健康が一番だと感じています。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:25│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大事な旦那と仲良く楽しく暮らして行きたい
      コメント(0)