たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

いつかは海外に住みたいというふうに考えています。

2017年05月06日

いつかは海外に住みたいです。
今は完全に日本の地元でグダグダ生きているのですが、海外に住みたいです。
海外に、とはいえ、別に金持ち白人たちの中で豪邸に住むようなバラ色の未来を思い描いているわけではありません。
淡々と粛々とでいいので、日本以外の国で暮らしてみたいんです。
日本の外に行っても、血筋が日本人であるということは変わらないですから、かえって、外から日本というものについて冷静に見ることができるのは良いことだと思います。
今持っている資格が、海外でも使えるものなので、就活をしてみようと思っています。
ただ、健康状態をもっと良くしないといけないと思っています。
また、現地でどんな病院があり、どんなサポートが受けられるのかということについて知っておかなくてはならないと思います。
こういうとき、すぐすぐに飛び出せるような、フットワークの軽い人が本当に羨ましいと思います。
私は何かをするときに慎重になってしまうので、そういうところはもう少しフットワークを軽くしなければならないと思っています。
とりあえず行ってみたらなんとかなるだろう、ぐらいの楽観性を持ちたいものです。
私は子どももいないし、自由が効くのでその点いいと思います。
どこで何をしても、究極いなくなってしまっても、誰も気にする人はいないので、気軽なものです。
来年あたり、まずは数ヶ月でも海外暮らしを体験して準備しようと思います。
いろいろ楽しみだと思っています。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 08:43│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いつかは海外に住みたいというふうに考えています。
      コメント(0)