たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

お部屋のグリーンインテリア作戦、少しずつ起動中

2017年05月06日

部屋にポトスなどグリーンの造花をデコるのが好きな私です。部屋の壁紙も緑が一段と映える白だし、グリーンがあること自体目と心の保養になるから好きですね!
ということでリビングも寝室と同じようにグリーンで壁の縁の部分に沿ってインテリア演出中です。これが、見かけよりも意外と労力の要る作業!高いところにピンで留めていくため、脚立を持ってきての作業になります。
本当は引っ越してすぐに着手するのが一番物理的にも邪魔なものがないのでスムーズかもしれません。しかしながら引っ越し直後は荷物整理優先なのでインテリアの方に費やしてる余裕もなく、なかなかそうもいきませんね。
なので生活が落ち着いてある程度してから、少しずつちまちまとデコっていきます。前からこのちょっとずつ作戦でポトスのグリーンを壁にデコっていて、先日は久々にその続きのデコ作業ができました。どうせのついでなので、カーテンレールに溜まったホコリ汚れもサーッと拭き掃除もしました。
できた部屋内グリーンの様子を全面的に見てみると・・・まだ全部を囲ってはいないものの、やっぱり緑の割合が増えたら気持ち的にも違います!先日でちょうど部屋の半分ぐらいは囲んだかなという感じです。
フォトの方もコーディネートしたいのですが、あれもこれも一度にやるのは大変なのでひとつずついきます。演出のための労力がストレスになるのも嫌なので、インテリアもちょっとずつ責めていって最終的にひとつのまとまりを見せた素敵な形にしたいですね!この調子でちょっとずつポトスで壁の縁部分を埋めていこうと思います。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 08:46│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お部屋のグリーンインテリア作戦、少しずつ起動中
      コメント(0)