たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

最近見て一番面白かったのは韓国ドラマ「ミセン~未生~」

2017年05月06日

2014年に放送された、韓国ドラマ「ミセン~未生~」を見た感想を書いていこうと思います。
この作品には韓国ドラマに特有の、復讐劇も交通事故も記憶喪失も、突然の留学も魂の入れ替わりも異母兄弟も、タルタルに濃厚で過剰なBGMも無いです。
第1話で主役の男とヒロインが「最悪な出会い」をするわけでもないありません。 空港で似たようなカバンを間違えて持っていくこともありません。
恋愛要素は全話中、およそ0.5%ぐらいの隠し味程度(でも逆に印象深い)でした。
そんなわけあるかい! というツッコミを入れたくなる偶然もないです。
それでいてこれほど面白いとは…
主人公のチャン・グレは囲碁棋士を目指して高校にも行かなかったため(高卒認定は既に受けて合格してはいますが)超学歴社会の韓国では惨めな存在です。
そんな彼がコネを使って、大手の総合商社にインターンとして入るのですが、最初は徹底的に苛められます。
それでも、いい上司や先輩に恵まれて頑張るというストーリーです。
とにかく至福の20時間を有難うと、スタッフ全員に言いたい、そんなドラマです。
見ていて自分がワン・インターナショナルという総合商社に勤めているような気になりました。
主人公たちがいる営業3課を、同じフロアの別の課で働きながら見ているような感覚とでも言いましょうか。

韓国ケーブルテレビで歴代2位の視聴率というのは伊達ではなかったです。

少し間を置いたら、2週目に突入しそうです。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 08:49│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    最近見て一番面白かったのは韓国ドラマ「ミセン~未生~」
      コメント(0)