たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

初めての子育て!里帰りできて本当に助かった!

2017年03月28日

先日初めての赤ちゃんが産まれました。 私は里帰り出産したのですが、本当によかったです。 入院中の身の回りのことからしても、大分助かりました。私はすごくずぼらで、普段から家事も得意ではなく、何でもテキトウにしてしまうタイプです。母にも心配されていましたが、中々昔からの性格は直りません。 なので、この入院も旦那と二人だったら、自分がしないとダメなので、 ゾッとします。何でも溜め込んだままだったと思います。 退院してからも、赤ちゃんのおっぱいにオムツに慣れないし、泣いたら付きっきりになってしまいます。 そんな中で、洗濯にご飯に作ってもらってありがたすぎます。 帝王切開だったのもあり、傷が痛いし、寝不足もあるし、すぐ疲れてしまいます。里帰りしてるお陰で、親に甘えられます。そして、何もしなさすぎて、母に怒られます。 それでも、だらだらして赤ちゃんのお世話だけしています。 そして、赤ちゃんに癒されています。こんなにゆっくり表情見ながら過ごせるのも、母のお陰です。帰ったら何の余裕もなくなりそうです。 今の間にかわいさを噛みしめようと思います。 それにしても、我が子は本当にかわいいですね。とても整った顔ではないですが、家族みんなバカになるくらいかわいがってます。 コロコロ変わる表情はおもしろいし、癒しでしかないです。 ギャン泣きされは時はどうしようと不安になりますが、それでもかわいいです。 もうしばらくはゆっくり赤ちゃんと過ごさせてもらって、帰ってから家事に育児に追われようと思います。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:43│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初めての子育て!里帰りできて本当に助かった!
      コメント(0)