たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

手作りお弁当はやっぱり飽きないし美味しいですね

2017年04月08日

職場にはいつも自分が作ったお弁当を持参しております。
タッパーにごはんと夕食の残りの物おかず、そして季節の果物を入れているだけで特に豪華なものは入れておりません。
しかし不思議な事に毎日食べていても飽きないのです。
忙しくしていた時期はコンビニ弁当を買っていた時期もありました。
しかしコンビニ弁当は飽きるのが本当に早かったです。
日替わりで違うお弁当を買っていたのにも関わらず、なんか味気なさを感じるんですよね。
保存料や添加物も多く入っているし、身体のためにも良くないと感じ、その事を感じてからは少々大変だけども手づくりでお弁当を持っていくようになりました。
職場の人からは、そんなに毎日お弁当作るなんてすごいね、と言われるのですが、私としてはそれほど苦痛には感じていないのです。
むしろ明日はどんなお弁当にしようかな、と楽しみながら作っているので、食べるのも楽しみなんですね。
定番のお弁当は豚のしょうが焼き弁当で、夕食の肉の残りを小さなアルミにほどよく載せます。
あとはきんぴらやトマトやらを乗せて多少彩りよくします。
サンドウィッチやホットドックを持っていったときもあったのですが、夕方には結構お腹が空いてきます。
やはりお弁当はごはんに限る、とその時に感じましたね。
ご飯には十六穀米を混ぜていますので、モチモチ感が出て程よく満腹になります。
ダイエットや健康にも最適だと本当に思っています。
食後のデザートも欠かさずに、冬はリンゴ、春はいちご、夏はメロン、秋は柿が定番です。
仕事が忙しい中で季節の果物を食べると何だか元気が出てくるんですよね。
これからもこのお弁当生活は続けていきたいですね。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    はじめまして
    同じカテゴリー(日記)の記事
     我ながら意外と体力あるんだなぁという気づき笑 (2017-05-14 21:10)
     シンプルでお手軽なお化粧品を使うことが私の美容法 (2017-05-14 21:09)
     温玉大好きな私が、温泉玉子を食べそこねる話 (2017-05-14 21:09)
     ブログを久しぶりに更新する時はなぜか、気が重くなる (2017-05-14 21:08)
     カーナビに文句を言うよりも、結局は道に詳しくなるのが大事 (2017-05-14 21:08)
     超可愛い!ハンドメイドピアスをまとめ買いしちゃいました (2017-05-14 21:07)

    Posted by ネリマ人 at 21:24│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手作りお弁当はやっぱり飽きないし美味しいですね
      コメント(0)